SSブログ

夢の糖質「トレハロース」 [NEWS]


今日は、『トレハロース』の紹介です。

『トレハロース』って良く耳にするけど、やっと何のことかわかりました!
『トレハロース』って天然糖質物質だったんですね。。
砂糖とかと同じらしいです・・・。

命名は近代らしいんですが、存在自体は太古の昔からあるらしく
自然界に古くから存在して、生命の維持に深く関わっているようです。

人類はもとより、昆虫の生命源もこの『トレハロース』らしいです。
オイラも含めて哺乳類はブドウ糖をエネルギー源にするけど、この『トレハロース』は
分解すると2種類のブドウ糖になり、体内へのエネルギーとして活躍してくれるみたいです!

そんな、『トレハロース』は最近よく耳にするようになったのは
いろんな食品に使われるようになったからなんだよね・・・。

よく『トレハロース配合』とかって耳にするもんねぇ~。。
チョコレート菓子とか、ガムとかね・・・。
『トレハロース』の特徴が虫歯になりにくくて
砂糖と比較してさっぱりした甘味が最近使われだした理由のようです。

いやぁ~今回は、サイトのおかげで、非常に勉強になりました。。
そんな『トレハロース』の詳細はWEBで!
http://www.treha.jp/index.html



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。